人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対人日記


RoとAoCメイン。
by mitu_pk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

生体PT狩り プリ編

久々更新。
生体DにPTで行く際の装備とSCを晒そう。今更。

まずは廃プリ。

■装備
頭上段:UNK 中段:エルダグラス 下段:なし
鎧:+7アンフロシルク
武器:ロングメイス
盾:+7タラバックラー
肩:+7マフラーオブワームス
靴:+9ハイレベルシューズ
アクセ1:四葉ロザリオ
アクセ2:四葉ロザリオ

近接職対策はほぼ無しの対Wizと対Sni用装備。
基本的にタゲ貰うことは無いが、LDをするために
Wizのタゲを持つことがあるのでこの装備に。
近接やSniに狙われても落ち着いてSWニューマすれば
無効化できるので。
付け替えはまったくしてない。
フェンくらい使ったほうがいいかなとは思うけど
未だに持っていった事が無いという…。


■SC
・一枚目
1ヒール 2LD 3LA 4ニューマ 5ブレス 6リカバ 7アスム 8IA 9SW
・二、三枚目
サンク、リザ、マニピ、白ポ、モチ

奇跡のSC一枚目に白ポ無し。(!?)
かなりダメな構成だと思う。
せめてブレスかIAを2枚目に回して、
白ポ入れたほうがいいんだろうなぁ。
BMにしろって話なんだけどね。
なかなか踏ん切りが付かなくそのまま…


総じてプリの適当さが伺えるな…。



これだけじゃアレなので
プリをする際に気を付けている点を書く。

・職業と名前を一致して覚えておく
「支援Plz」等言われた時に
頭の上にメッセージが出てる内に出来ればいいが、
スキル発動で即消えてしまうことが多い。
そのため、メッセージウィンドウで確認する事となり
判断材料が名前だけとなってしまうので、
把握しておかないと誰なのか探す羽目となる。

・アンフロを着てない人を把握する
カトリのFDJT即死コンボを防ぐために、
氷状態の味方にリカバをすることになるが
FDを喰らってからJT発動までは、1~2秒程度しかないため
氷を見付けてから間に合わせるのは難しい。
なので予め凍る人を把握してリカバ対象を絞っておき、
その人がカトリを攻撃しているときに準備しておくと
凍ってもすぐに対応できるようになる。


操作量に自信が無くても、考え方で大分変わってくると思う。
後は、箇条書きで。

・SPは惜しまず使って支援は重ねがけ
・SWニューマは乱打せずに的確に置く
・突っ立ってる時間が無いように暇があったらLALA
・即死の状況じゃない限り死んだ人は即リザ

こんなとこかな。
個人的に、プリの良し悪しは単位時間にどれだけの事をこなせるか
だと思ってるので、なるべく考える時間を減らして
反射的に動けるようにしていきたい。



なんか文章が全然まとまってないな。まぁいいか。
次回はチャンプ編を書く予定。
by mitu_pk | 2006-06-05 15:29 | RO
<< 生体PT狩り チャンプ編 時代別適当解説Ⅲ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧