対人日記


RoとAoCメイン。
by mitu_pk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク

ひまAoC部ランキングⅡ

最近またひまAoC部が活発に。
参加人数も多く、向上心ある人が多いので
またしばらくはブーム続きそう。
(RO終焉まで?)

強さ比較
みつ≒えび>さや≒蛍≒ロッタ≒ちょこ
        >玉>茜≒ひよこ>だいぶ

人物紹介のようなもの

さや
進化、軍量共に安定しているが、
最近同ランクの人に勝てないご様子。

傾向として全体的に押しが弱いかなぁ。
軍を充分に溜め込んでから動く感じ。
序盤や中盤に軍量が勝っていても、
押し切らなかったりしていたので
帝王以外の攻めを覚えると伸びそう。

あと、劣勢の時に力がガクンと
落ちる印象があるので、
攻められてても後ろ側に内政展開が
出来るようになるといいかな。



いつの間にか強くなってた。
現在は同ランクの中で恐らく最強かな。
ビザのアンチで固めた編成は、
全時代を通して戦いづらい。
最近別の文明を使っているが、
それでも安定した実力を発揮しているので
よく応用出来ているようだ。

これからの改善点としては、
騎士数匹の荒らしで大ダメージを負ったりと
内政の守りが疎かなことが多いので、
荒らされたら農民をきちんと逃がし、
攻めに出てるときでも荒らし対応の軍を
いくらか配置しておくといいかな。

あとは、暗黒内政を繰り返し練習して
領主入り時間を完全に安定させれば、
上位陣とのH2Hも対等に出来るようになっていきそう。



ロッタからは、次回。
[PR]
by mitu_pk | 2006-09-05 18:03 | AoC
<< 第一回 AoC基礎知識講座 新境地開拓 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧