対人日記


RoとAoCメイン。
by mitu_pk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

生体PT狩り チャンプ編

チャンプ編。

■装備
頭上段:インキュたれ人形 中段:ワイズグラス 下段:なし
鎧:+7アンフロシルク
武器:+10DblBdチェイン
盾:+7タラバックラー
肩:+7マフラーオブワームス
靴:+9ハイレベルシューズ
アクセ1:パワークリップ
アクセ2:フェンクリップ

出来る限り威力を重視した装備。
これ以上を目指すとなると、
防御面がかなり薄くなるのでやめたほうがいいと思った。
(神器、インキュ中段あたりはまた別で…)
フェンは常時付けてるけど、サインあたりと持ち替えもアリかなぁ。
でもピンチの時こそフェンが必須な気がするし、
普段なら微妙な威力UPは必要なのかどうかちょっと疑問。


■SC
・一枚目
1残影 2連気 3爆裂 4白羽 5阿修羅 6モチ 7レモン 8ニューマ 9白ポ
・二、三枚目
ブレス、速度、テレポ

持ち替えもしてないので、SC余裕あり過ぎ。
モチとレモン並べてるし…。
とりあえず阿修羅が出来れば後のは好みなのかな。
ニューマは必須Lvか。
あと今思い付いたがオーラDOPが突然襲ってきたときに
とっさに金剛してタゲ取れればPTが生き残れる気がした。
次回やってみる。

プリとチャンプ両方やってる観点から言うと、
チャンプは出来る限りプリに協力するべきだと思う。
忙しさの差が全然違うので、自分で出来るブレス速度は
PTの余裕があるとき以外は自分でする。
ブレスが切れてて確殺出来なかった~とか言って
PTを危険にさらすチャンプを見た日には失笑せざるを得なかった。
また、ニューマも協力できる要素の一つ。
あまり乱打すると逆に邪魔になってしまうが、
プリよりも周りを見る余裕のあるチャンプがニューマを置くのは
PTにとってかなり重要だと思う。


ではチャンプをする上で気をつける点を。

・自分の阿修羅威力と敵のHPの把握
これ知らない人は来ないでください、ってくらい重要。
自分のSPがどのくらいあればどの敵を倒せるのか、
自分だけで確殺出来るのか出来ないのか、
追撃はどれくらい必要か、等、
戦闘中に頭の中ですぐ計算出来るようにしておく。
計算が慣れてなくても、確殺出来るかどうかくらいは
PTに知らせておくように。

・阿修羅の優先順位
阿修羅を撃つ相手で一番優先しなくてはならないのは
PT内部に潜り込んできた前衛職DOPのLKWS。
次にPT内部に来たアサプリDOP。
とにかく潜り込んで来た敵を最優先で倒す。
PT内に敵が居るのに、周りのSniDOPを狙いに行ってちゃ駄目。
SniDOPはなるべく中衛に任せて、自陣内部を常に監視しておく。

・白羽を過信しすぎない
やむを得ずタゲられてしまった際にするのは仕方ないが、
自分から取りに行っての白羽等、あまり白羽に頼った狩り方は
PTではしないほうがいい。
白羽中は拘束されてしまう事、急な沸きに対処できなくなる事が
思いのほかPTの危険度を上げることとなる。


チャンプは、いかに最善の行動を即時判断できるかで
質が決まってくると思う。



こんなとこで。
次回は・・・・他の職でリヒ行ってないな。
[PR]
by mitu_pk | 2006-06-07 20:23 | RO
<< 新境地開拓 生体PT狩り プリ編 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧